技別下段刀技 |
|
|||
---|---|---|---|
|
|
|
|
|
|||
|
|
|
|
七転八刀(初期) | |||
|
|
|
|
蛇丸(初期)、大雲丸(初期)、百万石(初期)、 出雲乃柱(初期)、鬼雀(初期)、一発丸(初期) |
|||
|
|
|
|
大雲丸(捌き攻撃:500)、一発丸(経験値:290) | |||
|
|
|
|
蛇丸(経験値:20)、大雲丸(経験値:30)、百万石(経験値:30)、 出雲乃柱(経験値:30)、鬼雀(とどめ:90) |
|||
|
|
|
|
蛇丸(派生元ヒット:300)、大雲丸(崩し攻撃:250)、 百万石(派生元ヒット:250)、出雲乃柱(経験値:150)、 鬼雀(派生元ヒット:250) |
|||
|
|
|
|
出雲乃柱(派生元ヒット:350) | |||
|
|
|
|
出雲乃柱(派生元ヒット:550) | |||
|
|
|
|
百万石(捌き攻撃:480・さばく:650)、鬼雀(捌き攻撃:480) | |||
|
|
|
|
鷹眼剣(初期) | |||
|
|
|
|
鷹眼剣(とどめ:30) | |||
|
|
|
|
七転八刀(初期)、蛇丸(初期)、大雲丸(初期)、 百万石(初期)、出雲乃柱(初期)、鬼雀(初期)、鷹眼剣(初期) |
|||
|
|
|
|
七転八刀(さばく:50)、蛇丸(さばく:50)、大雲丸(とどめ:50)、 百万石(初期)、出雲乃柱(とどめ:50・とどめ:300)、 鬼雀(経験値:30)、鷹眼剣(経験値:50) |
|||
|
|
|
|
大雲丸(捌き攻撃:150)、百万石(捌き攻撃:150)、 出雲乃柱(とどめ:210・とどめ:600)、 鬼雀(捌き攻撃:150)、鷹眼剣(派生元ヒット:130) |
|||
|
|
|
|
鷹眼剣(とどめ:300) | |||
|
|
|
|
一発丸(初期) | |||
|
|
|
|
一発丸(とどめ:30) | |||
|
|
|
|
百万石(初期)、虎猫爪(初期・経験値:30・さばく:150)、一発丸(さばく:80) | |||
|
|
|
|
一発丸(瀕死時派生ヒット:350) | |||
|
|
|
|
一発丸(派生元ヒット:500) | |||
|
|
|
|
虎猫爪(初期) | |||
|
|
|
|
虎猫爪(派生元ヒット:300) | |||
|
|
|
|
虎猫爪(派生元ヒット:500) | |||
|
|
|
|
虎猫爪(経験値:3000) | |||
|
|
|
|
七転八刀(初期)、蛇丸(初期)、大雲丸(初期)、百万石(初期)、 出雲乃柱(初期)、鬼雀(初期)、虎猫爪(初期)、一発丸(初期) |
|||
|
|
|
|
七転八刀(初期) | |||
|
|
|
|
蛇丸(初期)、大雲丸(初期)、百万石(初期)、 出雲乃柱(初期)、鬼雀(初期) | |||
|
|
|
|
蛇丸(経験値:20)、大雲丸(経験値:20)、百万石(経験値:150)、 出雲乃柱(経験値:80・派生元ヒット:500・派生元ヒット:680)、 鬼雀(経験値:200) |
|||
|
|
|
|
出雲乃柱(崩し攻撃:900) | |||
|
|
|
|
百万石(派生元ヒット:80) | |||
|
|
|
|
鷹眼剣(初期) | |||
|
|
|
|
鷹眼剣(崩し攻撃:210) | |||
|
|
|
|
七転八刀(初期)、蛇丸(初期)、大雲丸(初期)、百万石(初期)、 出雲乃柱(初期)、鬼雀(初期)、虎猫爪(初期)、鷹眼剣(初期) |
|||
|
|
|
|
蛇丸(瀕死時派生ヒット:100)、大雲丸(とどめ:60・とどめ:120)、 百万石(とどめ:90)、出雲乃柱(とどめ:90)、 鬼雀(とどめ:60)、虎猫爪(経験値:50)、鷹眼剣(とどめ:20) |
|||
|
|
|
|
出雲乃柱(さばく:360)、 鬼雀(瀕死時派生ヒット:180)、虎猫爪(とどめ:100) | |||
|
|
|
|
出雲乃柱(さばく:400)、鬼雀(とどめ:350)、虎猫爪(派生元ヒット:250) | |||
|
|
|
|
大雲丸(捌き攻撃:220)、虎猫爪(瀕死時派生ヒット:450)、 鷹眼剣(捌き攻撃:200) |
|||
|
|
|
|
一発丸(初期) | |||
|
|
|
|
一発丸(派生元ヒット:40) | |||
|
|
|
|
一発丸(崩し攻撃:450) | |||
|
|
|
|
鷹眼剣(初期) | |||
|
|
|
|
七転八刀(初期)、大雲丸(初期)、百万石(初期・初期)、 出雲乃柱(初期・捌き攻撃:250・経験値:600)、虎猫爪(初期)、 鷹眼剣(さばく:350)、一発丸(初期・とどめ:280・とどめ:650) |
|||
|
|
|
|
百万石(瀕死時派生ヒット:90)、虎猫爪(捌き攻撃:120) | |||
|
|
|
|
虎猫爪(捌き攻撃:310) | |||
|
|
|
|
鷹眼剣(さばく:150) | |||
|
|
|
|
鷹眼剣(さばく:800) | |||
|
|
|
|
蛇丸(初期)、鬼雀(初期・さばく:50・さばく:300)、 虎猫爪(捌き攻撃:120・経験値:200) |
|||
|
|
|
|
虎猫爪(さばく:600・700) | |||
|
|
|
|
七転八刀(初期)、出雲乃柱(初期)、 鬼雀(初期)、鷹眼剣(初期) | |||
|
|
|
|
鬼雀(経験値:800) | |||
|
|
|
|
一発丸(崩し攻撃:400) | |||
|
|
|
|
全ての下段刀(初期) | |||
|
|
|
|
全ての下段刀(初期) | |||
|
|
|
|
全ての下段刀(初期) | |||
|
|
|
|
全ての下段刀(初期) |
上段刀 | 中段刀 | 下段刀 | 脇構刀 | 居合刀 | 片手刀 | 二刀構 | 忍者刀 |
---|
■表の見方 読み:その技の読み方です。 他の読み方もあるかもしれませんが、このゲームに限って言えば、 技の読み方を決定されているのは制作者の方です。 どう読もうがプレイヤーの勝手ではありますが、 基本的にはこの読み方で読みましょう。 攻撃力:その技の攻撃力です。 目安として、難易度「ふつう」でこちらの刀の攻撃力、 相手の刀の防御力が一致している場合、 その攻撃を相手に当てることで与えられるダメージになります。 (例えばこちらの刀の攻撃力が0で、守備力が0の刀を装備している相手に、 攻撃力70の「天昇」を当てると、相手に70のダメージを与えます) これはあくまで目安で、基本的に難易度によって補正がかかります。 性能:その技の性能です。 ●浮かし技:ヒットすると相手を浮かします。 ●崩し技:防御している敵に当てると、防御を弾きます。 ●打撃技:斬撃ではない打撃技で、防御できない攻撃です。 ●掴み技:相手を掴んで投げ飛ばす技です。 防御できず、一度掴むとダメージが確定します。 枠の色はその技を捌く時に参考となるもので、 ■は縦斬りの技、 ■は横斬りの技、 ■はどちらでもない(捌けない)技です。 技を会得できる刀には、それぞれその技の覚え方を表記しています。 条件は以下の通りで()内は必要な経験値です。 ●経験値:経験値を一定以上貯めて、攻撃を当てる(敵の攻撃を捌いてもOK) ●派生元ヒット:その技の派生元の技を敵に当てる ●空中派生元ヒット:浮いているその技の派生元の技を敵に当てる ●とどめ:どの技を使ってもいいので、敵にとどめを指す、必殺でもOK ●崩し攻撃:防御している敵に、防御崩し技のどれかを当てる ●さばく:敵を捌く、攻撃はしなくていい ●捌き攻撃:敵を捌いて必殺攻撃を当てる ●瀕死時派生ヒット:主人公の体力が400以下の時、その技の派生元の技を敵に当てる |
技別下段刀技 |