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また色がついている項目は、説明書には掲載されていないアクションです。 |
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○を離すと立ち上がります。 |
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右移動 |
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その場で向きを変えるのではなく、右へ直接動いていきます。 |
左移動 |
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その場で向きを変えるのではなく、左へ直接動いていきます。 |
右旋回 |
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立ち位置は変わらないので、狭い足場でも行えます。 |
左旋回 |
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立ち位置は変わらないので、狭い足場でも行えます。 |
前回転 |
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移動中は無防備です。壁張り付きからも行えます。 |
後回転 |
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移動中は無防備です。壁張り付きからも行えます。 |
右回転 |
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移動中は無防備です。壁張り付きからも行えます。 |
左回転 |
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移動中は無防備です。壁張り付きからも行えます。 |
振り返り |
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移動中は無防備ですが、素早く方向転換ができます。 |
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できません。○を離すと張り付きをやめます。 また、(殺)中は行えません。 |
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画面左側の壁なら右方向へ移動します。曲がり角では自動的に止まります。 |
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場合は、壁から離れます。 曲がり角では自動的に止まります。 |
右移動 |
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壁から離れます。 曲がり角では自動的に止まります。 |
左移動 |
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壁から離れます。 曲がり角では自動的に止まります。 |
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ジャンプ中に方向キーである程度は移動できます。 |
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前方にしか飛べず、方向キーを押しても移動できません。 |
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力丸なら4mの段差にくっついて行うと、縁に手が届くことがあります。 |
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壁際で× |
反対側の方向へ移動します。このジャンプは無限跳躍が行えません。 |
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タイミングよく× |
操作は難しいですが、何度でも繰り返すことが出来ます。 |
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連続攻撃になります。力丸は三段、彩女は四段まで可能です。 |
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敵の近くで□ |
モーションが切り替わって敵を一撃で倒すことができます。 敵との位置関係により、3種類の必殺攻撃が用意されています。 |
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段差の縁に接触 |
ぶら下がりの直後は暫く硬直を受ける他、ぶら下がり中は無防備です。 |
右移動 |
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ただし縁の端まで行っても自動では止まりません。 |
左移動 |
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ただし縁の端まで行っても自動では止まりません。 |
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時に↓ |
ステップ中、しゃがみ中、ジャンプ中などには行えません。 |
or打ち払い |
斬り攻撃 |
敵の物理攻撃も、タイミングが合えば打ち払う事が出来ます。 |
受け止める |
斬り攻撃直後 |
矢や銃などの遠距離攻撃のダメージを無効にできる判定があります。 タイミングよく刀を振るえば、矢や銃を受け止めてダメージを0にできます。 |
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その忍具を拾って回収することができます。 |
選択する |
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使用する |
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構える |
+方向キー |
ターゲットが表示されてどこに投げるのかを調節できます。 構え中は無防備です。 |
投げる |
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+方向キー |
ターゲットが表示されてどこに投げるのかを調節できます。 水平方向より上にしか投げられません。構え中は無防備です。 |
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ターゲットが表示されていなかった場合は、鍵縄の使用をキャンセルします。 |
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壁に張り付いたままその方向へ特定の忍具を使用できます。 使用できる忍具は撒きびし、煙玉、癇癪玉、痺れ団子です。 |
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地図を見ながら走ることも出来ますが、防御などはできず、無防備です。 |
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基本的に主人公の動作に関係なく実行可能ですが、見回し中は無防備です。 |
(ポーズ) |
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解除 |
スタート |
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リセット |
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その任務のプレイはセーブされませんが、任務直後の状態は維持されます。 |
コントローラ設定を変更して、操作法を変更することもできます。詳しくはこちらをご覧下さい。 |
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