■ 天誅忍凱旋 ボス敵技一覧表 ■ |
技名 |
コマンド |
ダメージ |
忍び鎧 |
敵 |
護身符 |
鎧+符 |
抜打ち |
□、↑+□ |
10 |
7 |
3 |
3 |
2 |
不知火 |
抜打ち中に□ |
14 |
9 |
4 |
4 |
2 |
燕返し |
→+□ |
18 |
12 |
6 |
6 |
4 |
燕返し |
←+□ |
18 |
12 |
6 |
6 |
4 |
|
技名 |
コマンド |
ダメージ |
忍び鎧 |
敵 |
護身符 |
鎧+符 |
銃撃 |
□、↑+□ |
20 |
14 |
20 |
20 |
14 |
|
技名 |
コマンド |
ダメージ |
忍び鎧 |
敵 |
護身符 |
鎧+符 |
ひっかく |
□、↑+□、→+□、←+□ |
16×2 |
11×2 |
5×2 |
5×2 |
3×2 |
つきとばす |
○+□、↑↑+□、ひっかく中に□ |
25×2 |
17×2 |
8×2 |
8×2 |
5×2 |
|
偶
体力 | 130 | ジャンプ 可能 |
防御 可能 | 挑発 しない |
技名 |
コマンド |
ダメージ |
忍び鎧 |
敵 |
護身符 |
鎧+符 |
ぶんなぐり |
□、↑+□ |
14 |
9 |
4 |
4 |
2 |
さらにぶんなぐり |
ぶんなぐり中に□ |
16 |
11 |
5 |
5 |
3 |
とどめにぶんなぐり |
さらにぶんなぐり中に□ |
20 |
14 |
6 |
6 |
4 |
ぶんまわし いち |
→+□ |
25 |
17 |
8 |
8 |
5 |
ぶんまわし に |
ぶんまわし いち中に→+□ |
25 |
17 |
8 |
8 |
5 |
こつき |
←+□、○+□ |
7 |
4 |
2 |
2 |
1 |
|
明智田鶴
体力 | 90 | ジャンプ × |
防御 可能 | 挑発 しない |
技名 |
コマンド |
ダメージ |
忍び鎧 |
敵 |
護身符 |
鎧+符 |
抜き打ち 一 |
□、↑+□ |
7 |
4 |
2 |
2 |
1 |
抜き打ち ニ |
抜き打ち 一中に□ |
12 |
8 |
4 |
4 |
2 |
乱れ髪 |
→+□ |
11 |
7 |
3 |
3 |
2 |
乱れ髪 |
←+□ |
11 |
7 |
3 |
3 |
2 |
花車 |
○+□、↓+□ |
25 |
17 |
8 |
8 |
5 |
紅葉車 |
↑↑+□ |
16 |
11 |
5 |
5 |
3 |
|
明智尖十郎
体力 | 150 | ジャンプ × |
防御 可能 | たまに挑発 |
技名 |
コマンド |
ダメージ |
忍び鎧 |
敵 |
護身符 |
鎧+符 |
不動剣一本目 |
□、↑+□ |
7 |
4 |
2 |
2 |
1 |
不動剣二本目 |
不動剣一本目中に□ |
11 |
7 |
3 |
3 |
2 |
切下 |
→+□ |
10 |
7 |
3 |
3 |
2 |
明神双牙流無二剣 |
←+□ |
9×2 |
6×2 |
3×2 |
3×2 |
2×2 |
明神双牙流穿冲剣 |
○+□ |
8×2 |
5×2 |
2×2 |
2×2 |
1×2 |
明神双牙流静風剣 |
↑↑+□ |
16(×2) |
11(×2) |
5(×2) |
5(×2) |
3(×2) |
※明神双牙流静風剣は4回あたり判定がありますが、通常は2ヒットまでです。
|
彦根弥九郎
体力 | 150 | ジャンプ × |
防御 可能 | たまに挑発 |
技名 |
コマンド |
ダメージ |
忍び鎧 |
敵 |
護身符 |
鎧+符 |
袈裟斬り |
□、↑+□ |
6 |
4 |
2 |
2 |
1 |
逆袈裟 |
袈裟斬り中に□ |
10 |
7 |
3 |
3 |
2 |
右転 |
→+□ |
9 |
6 |
3 |
3 |
2 |
左転 |
←+□ |
10 |
7 |
3 |
3 |
2 |
突き |
↑↑+□ |
16 |
11 |
5 |
5 |
3 |
|
片岡伸衛門
体力 | 100 | ジャンプ × |
防御 可能 | 挑発 しない |
技名 |
コマンド |
ダメージ |
忍び鎧 |
敵 |
護身符 |
鎧+符 |
三連弓 壱 |
□、↑+□ |
10 |
7 |
10 |
10 |
7 |
三連弓 弐 |
三連弓 壱中に□ |
10 |
7 |
10 |
10 |
7 |
三連弓 参 |
三連弓 弐中に□ |
10 |
7 |
10 |
10 |
7 |
ええい、近寄るな! |
○+□ |
17 |
11 |
5 |
5 |
3 |
|
怨
体力 | 130 | ジャンプ 可能 |
防御 可能 | 挑発 しない |
技名 |
コマンド |
ダメージ |
忍び鎧 |
敵 |
護身符 |
鎧+符 |
モダエ四段 一 |
□、↑+□ |
5 |
3 |
1 |
1 |
0 |
モダエ四段 ニ |
モダエ四段 一中に□ |
4 |
2 |
1 |
1 |
0 |
モダエ四段 三 |
モダエ四段 ニ中に□ |
4 |
2 |
1 |
1 |
0 |
モダエ四段 四 |
モダエ四段 三中に□ |
11 |
7 |
3 |
3 |
2 |
ウカツ |
→+□ |
11 |
7 |
3 |
3 |
2 |
ウダツ |
←+□ |
10 |
7 |
3 |
3 |
2 |
ウツロ |
○+□ |
8 |
5 |
2 |
2 |
1 |
カサネガサネ |
↑↑+□ |
17 |
11 |
5 |
5 |
3 |
|
バルマー
体力 | 150 | ジャンプ 可能 |
防御 可能 | たまに挑発 |
技名 |
コマンド |
ダメージ |
忍び鎧 |
敵 |
護身符 |
鎧+符 |
EL ESPIRITU DE LA COLMENA (ミツバチのささやき) |
□、↑+□ |
7 |
4 |
2 |
2 |
1 |
INTRUSO (危険な欲望) |
EL ESPIRITU DE LA COLMENA中に□ |
9 |
6 |
3 |
3 |
2 |
LA BLANCA PALOMA 1 (白いハト) |
→+□ |
25 |
17 |
8 |
8 |
5 |
LA BLANCA PALOMA 2 (白いハト) |
LA BLANCA PALOMA 1中に→+□ |
13 |
9 |
4 |
4 |
2 |
EL SOL DE MEMBRILLO 1 (マルメロの陽光) |
←+□ |
10 |
4 |
2 |
2 |
4 |
EL SOL DE MEMBRILLO 2 (マルメロの陽光) |
EL SOL DE MEMBRILLO 1中に←+□ |
13 |
9 |
4 |
4 |
2 |
MILAGRO EN ROMA (ローマの奇跡) |
○+□ |
21 |
12 |
6 |
6 |
4 |
EL PRACER DE MATAR (殺しの快楽) |
↑↑+□ |
18 |
14 |
7 |
7 |
4 |
|
鬼陰
体力 | 200 | ジャンプ・大ジャンプ 可能 |
防御 可能 | たまに挑発 | 神命丹所持 |
技名 |
コマンド |
ダメージ |
忍び鎧 |
敵 |
護身符 |
鎧+符 |
烈鬼脚 |
□、↑+□ |
7×2 |
4×2 |
2×2 |
2×2 |
1×2 |
烈鬼連脚 |
烈鬼脚中に□ |
3 |
2 |
1 |
1 |
0 |
烈鬼虚空脚 |
烈鬼連脚中に□ |
10×2 |
7×2 |
3×2 |
3×2 |
2×2 |
転身不動脚 |
←+□ |
15 |
10 |
5 |
5 |
3 |
落踵光砕 |
○+□ |
16×2 |
11×2 |
5×2 |
5×2 |
3×2 |
九煌汝滅脚 1 |
→+□ |
8×2 |
5×2 |
2×2 |
2×2 |
1×2 |
九煌汝滅脚 2 |
九煌汝滅脚 1中に→+□ |
8×2 |
5×2 |
2×2 |
2×2 |
1×2 |
閲山鳳凰神脚 |
↑↑+□ |
25×2 |
17×2 |
8×2 |
8×2 |
5×2 |
|
冥王
体力 | 250 | ジャンプ × |
防御 可能 | たまに挑発 |
技名 |
コマンド |
ダメージ |
忍び鎧 |
敵 |
護身符 |
鎧+符 |
雷鳴剣 |
□、↑+□ |
30 |
21 |
30 |
30 |
21 |
煉獄真円破 |
→+□ |
13 |
9 |
4 |
4 |
2 |
不動冥王剣 |
←+□ |
10 |
7 |
3 |
3 |
2 |
闇無双 |
○+□、↑↑+□ |
27 |
18 |
9 |
9 |
6 |
|
表記解説
コマンド |
デバッグモードでそのキャラを操作したときの、技の出し方です。 |
ダメージ |
主人公がその攻撃を食らった時に受けるダメージです。 |
忍び鎧 |
主人公が忍び鎧を着ている状態で攻撃を受けた時のダメージです。 |
敵 |
他の敵がその攻撃を受けた時に与えるダメージです。 |
護身符 |
主人公が九字護身符使用中に攻撃を食らった時のダメージです。 |
鎧+符 |
主人公が忍び鎧を身に付け、かつ九字護身符使用中に攻撃を受けた時のダメージです。 |
その他の注意点
・戦闘態勢に入っていない敵に他の敵の攻撃がヒットした場合、
ダメージ量は通常の主人公の場合と同じになります。(虎の巻のみ)
・○と表記したコマンドはR1で代用可能です。
・×2と表記してあるものは、相手との位置によって連続で2ヒットすることを表しています。
・〜中に、と表記してあるものは、その攻撃を行っている間に入力することを表していますが、技の終わり際に出すほうが失敗しにくいです。
・『三連弓 壱』など語尾に数字が表記してあるものは、管理上わかりやすくするためにつけたものです。この場合正式名称は『三連弓』です。
・『たまに挑発』と表記しているボスは、たまに勝手に相手を挑発してしまいます。挑発中は動けないうえに無防備です。
・『ジャンプ不可』と表記しているボスは、ジャンプできません。(煙は出ます)
・『防御不可』と表記しているボスは、防御できません。
・どのボスもしゃがむことはできません。
・○+↓で後方に移動しつづけることができます。
・○+→で右に、○+←で左に旋回しつづけることができます。
・ボスは主人公より旋回速度が速いので、向きを変えるのは楽です。
・熊は相手に対して体当たりを行うことで、相手をよろめかせることができます。
・防御可能なボスのみ正面を向いていてなにもしていない状態なら、勝手に攻撃を防御できることがあります。
・2Pでボスを操作している場合、基本的に視点は1Pの主人公側になります。
・忍具は1Pの現在選択しているものを使用可能です。すべてのボスが使え、使用個数制限もありません。1P側の忍具数も変わりません。
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各ボスの攻略法はこちらです。
雑魚の技一覧表はこちらです。
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