各任務をクリアした後に表示される任務評価は、
次の法則で加算されていきます。
項目 |
備考 |
加算点 |
必殺 |
一撃で敵を倒した数 |
1人必殺毎に20 |
斬殺 |
斬り合いの末、敵を倒した数 |
1人斬殺毎に5 |
発覚 |
敵に見つかってしまった数 |
400−(発覚した回数×20+100) 0回なら400 |
非道 |
敵ではない者を倒してしまった数 |
1人につき−30 |
※見つからずに倒すことが出来れば犬からも必殺を取れますが、
ボスや熊からは必殺を取ることができません。
※斬殺はボスを含め肉弾戦で倒した敵を刺しますが、
敵が青(殺)状態の時に一撃で倒した場合は、
必殺ではなく斬殺として加算されることがあります。
また敵を穴や水に落としたり、敵の攻撃で敵が倒れた場合には加算されません。
※犬や狼、熊などの動物や、無抵抗の者に見つかった場合は発覚として加算されません。
※発覚の最低点は0点なので、見つかりすぎてマイナス点になることはありません。
※二度斬りなどで同じ敵を複数回倒した時は、その数だけ得点が加算されます。
これを使うと通常プレイ時以上に点数を稼げますが、
非道も対象外ではないので気を付けましょう。
|
|